改造の館 暫定掲示板

599973

bsnes各種 SUPER GAME BOY(SGB)起動方法について - ki

2020/01/16 (Thu) 19:32:11

峰様

こんにちは kiです。

Re: bsnes-hd beta10 ベースアドレスの設定 - 峰

2020/01/31 (Fri) 00:00:05

ki様、お久しぶりです峰です。

> SUPER GAME BOY - GB&GBC用ベースアドレス

これらを確認しようとしたのですが、GBやGBCソフトをbsnes-hd beta10で読み込ませようとしても
画面がブラックアウトしたままで起動しません。

普通にソフトを読み込ませようとするだけではスーパーゲームボーイとして起動しないのでしょうか?

Re: SUPER GAME BOY起動方法について - ki

2020/01/31 (Fri) 19:37:05

峰様

こんにちは お久しぶりです。

kiです。


> 普通にソフトを読み込ませようとするだけでは

> スーパーゲームボーイとして起動しないのでしょうか?


bsnes-hd SUPER GAME BOY起動方法についてですが


① bsnes-hdを起動します。


② Super Gameboy - Version 1.0・1.1・1.2

Super Gameboy 2 - Version 1.16

いずれかのイメージROM(smc)を起動します。

(どのイメージROM(smc)でもベースアドレスは同じです)


③ Super Gameboy イメージROM(smc)を起動すると

次にイメージROM(gb/gbc)選択画面になるので

ここでイメージROM(gb/gbc)を選択します。


以上で起動します。


つまりbsnes-hd単体では起動できないと言うことになります。

Super GameboyイメージROM+gb/gbcイメージROMで

起動と言うことになります。

(2回イメージROMを選択すると言うことになります)

ちなみにGBCはSuper Gameboy対応でないと起動しても

使用できないみたいです。


bsnes-plusだけは少し違うみたいなので

起動方法の画像をアップしておきます。

Re: bsnes-hd beta10 ベースアドレスの設定 - 峰

2020/01/31 (Fri) 23:11:25

ki様
教えて頂きありがとうございます。

先記の方法でスーパーゲームボーイを無事起動させ、
GB&GBC用ベースアドレスが機能することを確認しました。

テスト環境
OS Win7Pro 64bit
CPU i7-4770 3.40GHz
GPU GeForce GT710
RAM 24GB

Re: bsnes-hd beta10 ベースアドレスの設定 - ki

2020/02/01 (Sat) 19:24:03

峰様

こんにちは kiです。

> 先記の方法でスーパーゲームボーイを無事起動させ、

> GB&GBC用ベースアドレスが機能することを確認しました。


起動出来て良かったです。

動作確認ありがとうございました。


なお、Super Gameboy用ベースアドレス設定は

VBA用に設定していますので

各bsnesのチートコード入力では

おそらく機能しないと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.