改造の館 暫定掲示板
ゲームデータ 設定(表示)値の計算式について - fuyu
2019/12/20 (Fri) 16:42:18
ゲームデータの表示値/設定値の計算式で、INPUTと四則演算のほかに使用できるキーワードや演算子はありますか?
例えば剰余演算子や別のアドレスの値を示す方法など。
情報お持ちの方は是非お願い致します。
Re: ゲームデータ 設定(表示)値の計算式について - sukusuku
2019/12/22 (Sun) 02:56:41
小難しい言葉が並んでいて、何が知りたい(何がしたい)のかイマイチわからんので…求めてる情報と違ったらごめんなさい。
PS2とPSPなら多少はわかります(他のハードはわからんです)
加算命令、減算命令、乗算命令、除算命令、割った余りを使う命令、代入命令、ロード命令、浮動小数点を使う物
このあたりがあります。
プログラムコードをサーチされたいのですかね?
でしたらブレイクポイントが使えるエミュと、命令表的なものが無いと難しいかと思います。
PS2 PSP なら両方あるので可能ですよ。
って全く違う質問だったらゴメンナサイm(_ _)m
Re: Re: ゲームデータ 設定(表示)値の計算式について - fuyu
2019/12/23 (Mon) 00:56:35
せっかく返信頂いたのに申し訳ありません、思いっきり私の言葉足らずです(汗)
ゲーム改造全般のことではなく、MECCの使い方についての質問でした。
こちらのスレでしたらプロセスメモリエディタのMECCについてご存知の方がいらっしゃると考えた次第です。
スレ違いでしたら削除しますので、ご指摘お願い致します。
Re: ゲームデータ 設定(表示)値の計算式について - ここたま
2019/12/27 (Fri) 00:54:04
MECCで実際に試してみました
演算は四則・論理・シフトとも使用可能
それ以外のコードは正しい値が出ませんでした
ゲームコード自体はゲームデータでは使えないようです
INPUT を入れないと内容に関わらず固定値表示になります