改造の館 暫定掲示板

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ゲームデータ 設定(表示)値の計算式について - fuyu

2019/12/20 (Fri) 16:42:18

ゲームデータの表示値/設定値の計算式で、INPUTと四則演算のほかに使用できるキーワードや演算子はありますか?
例えば剰余演算子や別のアドレスの値を示す方法など。

情報お持ちの方は是非お願い致します。

Re: ゲームデータ 設定(表示)値の計算式について - sukusuku

2019/12/22 (Sun) 02:56:41

小難しい言葉が並んでいて、何が知りたい(何がしたい)のかイマイチわからんので…求めてる情報と違ったらごめんなさい。

PS2とPSPなら多少はわかります(他のハードはわからんです)

加算命令、減算命令、乗算命令、除算命令、割った余りを使う命令、代入命令、ロード命令、浮動小数点を使う物
このあたりがあります。

プログラムコードをサーチされたいのですかね?
でしたらブレイクポイントが使えるエミュと、命令表的なものが無いと難しいかと思います。
PS2 PSP なら両方あるので可能ですよ。

って全く違う質問だったらゴメンナサイm(_ _)m

Re: Re: ゲームデータ 設定(表示)値の計算式について - fuyu

2019/12/23 (Mon) 00:56:35

せっかく返信頂いたのに申し訳ありません、思いっきり私の言葉足らずです(汗)

ゲーム改造全般のことではなく、MECCの使い方についての質問でした。

こちらのスレでしたらプロセスメモリエディタのMECCについてご存知の方がいらっしゃると考えた次第です。
スレ違いでしたら削除しますので、ご指摘お願い致します。

Re: ゲームデータ 設定(表示)値の計算式について - ここたま

2019/12/27 (Fri) 00:54:04

MECCで実際に試してみました
演算は四則・論理・シフトとも使用可能
それ以外のコードは正しい値が出ませんでした
ゲームコード自体はゲームデータでは使えないようです
INPUT を入れないと内容に関わらず固定値表示になります

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